深い海の底から生まれたシャンプー


東京は天気に恵まれたシルバーウィークでしたね❣️

秋は長い休みが多くて 時折

飽きます(^_^)



さて、今日紹介したいのはシャンプーです。

私のエイジングヘアにハリコシが戻りました❗️



頭皮にかなり強いアレルギーがある上に

毎回ボヤイてしまうけれと

多くて、固くて、クセが強くて

ボワ〜と広がる

手におえない髪質なんです(T ^ T)


でも、だから、

「”ハリコシ”だけは永遠さ❗️」

そう信じて疑いませんでした。


ところが❗️

エイジングによって

こんな私の髪でも、へたる( ̄◇ ̄;)


あまりに理不尽……




ツヤがあっていきいきした髪

それだけで5歳若く見えるのも事実❣️

素髪のお手入れ、重要ですね〜❗️



健やか頭皮&髪のエイジング対策

として愛用しているシャンプーは

『海の中のさまざまな命が栄養となった土のエキス』

とでもいいますか…


終わりをつげた海の生き物たちの命が

積もり積もって出来上がった

腐植土を含む『海洋性完熟土』


これから抽出した『フムスエキス』を高配合し、

ビタミンミネラル、アミノ酸、酵素などが

含まれるという

その名も


d0339674_12150357.jpg



『アースミネラルシャンプー』



『フムスエキス』に含まれるフミン質は

ポリフェノールの一種です。

中でも『フルボ酸』は

抗酸化力

デトックス作用

保湿効果に

抗炎症作用があって、

ミネラルは浸透性が高いため

育毛効果も期待できるのだそう\(^-^)/





私のこんな強靭な髪質でも

放置しておけば頭頂部がヘタるという…

エストロゲン恐るべし❣️

を実感していますが、

このシャンプーを2~3か月使って

髪全体に元気が戻ってきました(^○^)

頭頂部以外のハリコシ

私は遠慮したいんですけどね…(笑)



エイジングによってハリコシがなくなってきたと感じる方

ねこっ毛の方

夏の陽射しを浴び続けた髪と頭皮のダメージ対策にも、

試してみる価値 あると思います(╹◡╹)♡



1.お湯でじゅうぶん予洗いする

2.シャンプーを手の平でなじませ

3、まず髪につけて泡立て

4.泡でよく頭皮を洗い

5.もこもこと泡立ったまま 放置プレ~
  
3分くらいを目安にそのまま

6.洗い流して、頭皮をよ~くすすぐ


洗う+髪と頭皮のケア おしまい❣️

アレルゲン排除のシンプルケアですが

それゆえ、

シャンプー選びが重要です❣️



美容院 TAO で購入していますが 

アマゾンでも買えます。

アースミネラルシャンプー







お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 


35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』





<< 雑誌の撮影でした! 手間が見える肌になる >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie