夏の疲れの名残にも!


みなさんは更年期がいつなのか

ご存知ですか?


45歳から55歳なんですよね。

これは日本人女性の平均で、

国によって少し違います。


更年期は全般に個人差が大きいと言われますが

これ、特徴で、

どんな症状が出るかとか

その度合い?出具合?も

スタート時期も人それぞれです。



ちなみに私の場合は

平均的な期間が終わる頃

心とからだがふっと軽くなりました。

「出口❓こういうことなのか~❓❓」

未体験ゾーンで

新しい経験をまたひとつ(^o^)

ただやはり大きくホルモンが動く時なので

急にすべてがキッチリサッパリ

きれいに消えるかと言うと

そうでもなくて…

私の場合は感覚として

火照りが名残のひとつかなぁと。

もわっとした湿度に過敏で

熱を感じてしまいます。


そんな時はこれを使います❣️



d0339674_12150411.jpg



メントールのスーっとした湯上りで

からだスッキリ❗️気持ちシャッキリ❣️


寒くないかって?

今くらいなら全然いけます(*^◯^*)

たくさん歩いた日なんて

脚の熱もとれて楽になりますo(^▽^)o



今日は”ビックサイト”の中を歩き回ったので✌️


薄荷香草湯  




夏から秋への変わり目は

気温差に加えて湿度の変化もあります。

からだの言い分に耳を傾けてあげて、

臨機応変な体調管理をしましょうね❣️



寒がりやさんには

d0339674_12150426.jpg


”温め”シリーズもありますよン❣️




 

お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




<< すべらか秋肌で女ごころUP! フィリップス美顔器の効果 >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie