クリームを抜いちゃう方へ


お盆休みに体力気力使い果たした

という方も、多いかな

さらにテンションげるようナンですが

楽しんだ分、『肌ヂカラ』も落ちているかも


疲れ回復に栄養を摂るのと同じように

お肌にも『水分油分栄養分』が必要ですから

化粧水、乳液を押し込むようにていねいにつけて

美容液で欲しい栄養を補給し

クリームでしっかり保湿&滋養してあげてくださいね



「40歳になったらフェイシャルの最後はクリーム」

信頼する某美容ジャーナリストの言葉です


けれど、クリーム省いちゃう人

けっこういますよね。

「べたべたするのがイヤ」が 理由。

私もそうでした

うちにはニャンズがいて

ピッタリくっついてくるので

クリームでべたついた顔にニャンズの毛がくっついて

書いているだけでムズムズしてきます


とはいえ

クリームなしでは…という転機は、訪れます

保湿力が高くても乳液まあでだと

乾燥が気になる

物足りない 

もっと栄養を~~

とお肌が言っているように感じることも。


いつか使うことになるならば

アラフォーからクリーム慣れしておきましょう

クリームの感触に親しんでおく

クリームの威力を体感しておく

慣れる近道

私の結論です




それでも、どうしてもイヤという

極度のべたつきギライさんには

こちらのようなタイプ、どうかしら



d0339674_12150563.jpg


パーフェクトワン モイスチャージェル



テレビの通販番組で見かけますよね~

かなりの販売数だそうで

3800円(税抜)75g というコスパの良さも一因かと

製薬会社の製品です



エイジング対策としてコラーゲンにかなり真剣です

浸透、保護、強化、質のアップなどに効率よく働くように

5種類のコラーゲンを高配合していて

抗糖化含め

大人の女の肌トラブルに対応

オールインワンとして名高いだけあって

化粧水・乳液・美容液・パック・クリーム・化粧下地まで

1つ6役も兼ねています


強欲なほど贅沢な成分の濃厚タイプのせいなのか

水のようにサラリンというわけにはいきませんが

ぬってしばらくすれば

べたつきは気になりません



今年の狂気じみた暑さに

相応なさっぱり触感に偏っていたようで

プロに「乾燥ぎみ」と言われてしまいました

同時に試用していた洗顔料が

私のエイジングスキンには強めだったので、

このジェル1本試用のままで

おだやかな洗顔料に変えたところ

乾燥は改善してきました。


ドライに傾きやすい方は

保湿モノを1品+すると



クソ暑い今年の夏に

高濃度配合のエイジングケアジェルが

天国の使い心地だったことはまちがいありません



軽い使い心地で栄養たっぷりのジェルを

絶対保湿のお手入れに組み込むのは

秋の入り口に向けてとっても有効だと思います

快眠のためにもネ


新日本製薬 パーフェクトワン  







お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 


35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』





<< ジメジメ残暑にさっぱり美味しい 美味しくてからだに優しいアイス >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie