肌にもからだにもいいアーモンド


可愛らしいペールピンクに”熱さ”吹きとび


d0339674_12150643.jpg


アーモンドの花をイメージした

WELEDAの新作発表会にて




d0339674_12150639.jpg


WELEDAジャパン 豊吉社長と









d0339674_12150628.jpg

(『季節の花300』からお借りしました)

桜の花にそっくりな アーモンドの花


ROMAの、どこか忘れてしまったけど

街路樹がアーモンドで

それは美しくて感激しました

「街路樹が桜だなんて 日独伊同盟だから」

どこまでもカン違いしましたけど~




WELEDAのアーモンドは

スペインのアリカンテ(思い出の地~)産

手摘みアーモンドを

フェアトレードで、製品にしているそうです

さすがサステナブル

WELEDAのアーモンドオイル については



このアーモンドオイルを使った新製品は

センシティブスキン専用ボディーシリーズ

ボディウォッシュ、ボディミルク、ハンドクリームの

3アイテムです




アーモンドは抗酸化力が高く美肌食材と言われていますが

不飽和脂肪酸たっぷりのオイルが

肌の保護力あげバリアを機能を高めて

外的刺激からお肌を守り、

刺激を誘発しにくいやわらかいテクスチャーと

刺激要因をはずすため精油も入れず

限られた成分を生かすシンプルな設計も、特徴です。




なにかが引き金で過敏状態にぐっと傾いてしまう

『かくれセンシティブスキンさん』もほんとうに多いから

しいポイントです


香りも、重要

少し甘めでほわりと立ちのぼる微香タイプ。

『杏仁豆腐のような香り』とのことですが、たしかに



敏感肌だからって、楽しみは捨てたくない

アレルギー肌とつきあって25年

ず~っと

思ってきました





乾燥や摩擦といった刺激で悪化しやすい冬を迎える前

10月1日発売

コスパも

WELEDA


d0339674_12150609.jpg






 WELEDA  

お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 


35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』





<< 今宵、空を見上げよう! 不定愁訴の”くすり” >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie