眉の助っ人たち!


元々はしっかり眉でした

じゃんじゃん抜いちゃったせいで

全体的に細くなり、眉尻が短くなり

ところどころハゲも~

左右ダンチガイ・・・

こんな眉毛をうまいことカバーしてくれるのが

この助っ人たちです





パウダー状アイブロウ


d0339674_12150887.jpg


辛めダークブラウン、赤みのあるやわらかいブラウン、アイボリーの3色セット

細かいパウダーなので

ブラシにとったあと少し落としてからのせていくと

自然にきれいに仕上がると思いますよ


毛の間を埋めなくてはいけないところには

辛めダークブラウンをメインに、赤めブラウンをMIXしたり、

赤みブラウンとアイボリーで自然な眉頭を作ったり

眉毛の状態や服に合わせた”色合わせ”も


長い間しっくりくるパウダーアイブロウを探していましたが

これ、使いやすいなと思っています


付属ブラシがやけに使いやすいんですが

今、サイトを見て知りました

なんとちゃんと馬毛~

POLAミュゼル ノクターナル アイブロウパウダー








眉の毛がないところには・・・



d0339674_12150804.jpg


適度な硬さがある極細芯だから、

”毛を描き”やすい

失敗してもいいやと近所で買って以来

これで3代目の、優秀なプチプラちゃん

上記パウダーをベースに、BRー3で毛を足しています

KATE アイブロウペンシルN







眉毛まつ毛両用のブラシ


d0339674_12150830.jpg


眉毛のつかみが素晴らしい❣️

きれいな流れを作れます?

眉毛を描いた後に

マスカラで眉毛をなぞってから

このブラシでささっと整えます。

なんでもなさそうなひと手間だけど

大人の眉毛になる気がするんですよね~


XtreamLashes

まつエクした目元に特化したブランド

デキ愛アイライナーや

まつ毛美容液やアイメイクオフも

ひとつひとつ細やかな気遣いがあって

目元愛 がひしひし伝わってきます❗️

XtreamLashes アイラッシュスタイリングブラシ




眉って悩み深いところあるから、

似ているかもと思った方

チェックしてみてくださいませ


d0339674_12150826.jpg





エイジングと共に迎える

「なんかチガウ」

この『メイクの節目』と向き合って

相応に進化させるコツは、引き算にあるかも

とあれこれトライ中

最近は、眉をていねいに描いて

気分しだいでアイライナーをプラスくらいにしています






お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 


35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』






<< 元ウエザーギャルのつぶやき 患者を明るくする人♪ >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie