大人の女は月見草!


今日はアツイです~

夏になると、夜のお手入れでクリームを省いちゃう

という人もいるみたいですね

それ、分かります~

私もべたつきが大の苦手で

美容液&乳液までで済ませてましたけど

更年期に入って、そ~もいかない現実を

肌で感じて(まさに)

クリームに”慣れる”練習をしたんですよね~



夏でも、”イヤ感”なく使いやすいのは

高保湿で、さっぱりした使い心地のモノ



こちらはどうかしらん



d0339674_12151089.jpg


使い終わりが近いですが…




染み入るようななめらかなテクスチャーで

これからの季節にも使いやすそうなクリームは

オーガニックメーカー 老舗中の老舗

あの『シュタイナー理論』でモノ作りを続ける

WELEDAの商品。



オーガニックの植物オイルのチカラを生かし

処方を少しずつ変えた

昼、夜、パーツ用のクリームは、

『なまけてきれい』にしい”これだけ”メソッド



必須脂肪酸が豊富なイブニングプリムローズオイルに

ダメ?ジスキンにハリを与えるツボクサ花オイル

エイジングスキンの再生をヘルプするマカデミアナッツオイル

これらを配合したデイクリームは

乾燥対策にロックオン

シワの深さ25%ダウン

フリーラジカル31%ダウン

弾力性は10%、水分量は15% それぞれアップ

ヴェレダ社モニタリングの結果です。



上記3つの植物にプラスして

エイジングによって過敏になりやすい肌をココアバターが保護し

抗酸化成分が豊富なゴマ油も配合し

肌の再生を促す、ナイトクリーム。



あとの1本は、アイクリームで

口元兼用というところが、ニクイッ

水分量21%UP

目元のたるみ15% 腫れ・むくみ23% シワの深さ15%ダウン

とのデータあり

私もまぶたのむくみが気にならなくなりました



デイクリーム、ナイトクリーム パーツ用クリーム

どれもすこぶるのびがよく

湿り気のある南国の夜気のような

エキゾチックな香りで

肩の力がふぅっと抜けます 




ウェレダでは『ざくろ』シリーズがエイジング向け

と思っていたら、

月見草がキープラントの

”ちゃんと大人”のシリーズが

この春に出ていました

『50歳代の女性がターゲット』と、明確


上質で栄養豊富な植物オイルが

エイジングスキンをハッピーにうるおし

気持ちよく使えます

イヴニングプリムローズシリーズ  





オーガニックがこんなブームになる前

日本でオーガニックのスキンケアを買えるのは

このWELEDAとオーブリーくらいだったんじゃないかな。

植物のチカラ

WELEDA




 
35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




<< 会いたかった人! ”素爪”のお手入れ >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie