somethig orange !


久しぶりにスマホの地震警報が鳴り響きました。

地球のレベルでは終わってないこと、痛感します。



さて、先週土曜日

対馬ルリ子先生率いる『女性医療ネットワーク』

12周年パーティーがありました。


1部は学び系

2部は、歌ありマジックアリのパーティー




基調講演  昭和女子大学学長坂東真理子さん


d0339674_12151380.jpg







理事長対馬ルリ子先生


d0339674_12151345.jpg




atキャピトル東急




ドレスコードは『スマートエレガンス』で

『something orange』


こういう縛りはニガテだけど無視もできない気弱者

考えた末

襟まわりにぐるりとシルバーのボタンがついた

GOLDEN GOOSE DELUXE のブラウスに、

MAX MARAのロングスカート

脚モロ出し超スリット入りなのでパールのピンブローチで止めました。

バッグはPRADAのエナメル


ここまで真っ黒カラスですが、

BURUNO MAGLI のサンダルを投入



d0339674_12151366.jpg


オレンジ×レッド


同じくオレンジ×レッドのバナリパのストールも加え

長財布もオレンジだぜぃ 見えないけど。


なんてこと
マネして書いてみました






d0339674_12151307.jpg


対馬先生と







d0339674_12151344.jpg


仲良しの皮膚科医野村先生

超パワフルな産婦人科医from山口 金子先生と






d0339674_12151436.jpg


パーティー後、懐かしのオリガミにて。






女性医療ネットワークは

心身と生活面をトータルに見る医療の実現のために

女性外来を運営している女性医師が

助け合い、連携するため結成された

産婦人科医対馬ルリ子先生が発起人の会です。

理事の皆さんもそれぞれのエリアで

診療だけにとどまらないさまざまな活動をされていて

まさに女性医療の火付け役ですが

会は成長し続け活動の範囲も広がっています。

女性医療ネットワーク




来場者は300人を超えて大盛会でした

更年期をやっていてつくづく思いますが

派手で通りがよいアンチエイジングと比べると

どうしても地味な分野なんですが

この日は医師だけでなく

様々な方が集って盛大なパーティーになったのは

OC導入で官僚を説き伏せた逸話を持つ

求心力ある対馬先生のこれまでのがんばりは

とても大きいと思います




40歳を過ぎたら

いえ、35歳を過ぎた大人の女性は

不調を感じて出向くのは内科ではなく

婦人科クリニックということを覚えてほしいです

女性ホルモン変動の時期からは

まず、婦人科に行く

この動き方がその後の交通整理に、きっとなります


産婦人科クリニックは

産科メインではなく、婦人科診療を行っているクリニックへぜひ

産婦人科の中でお医者さんにも得手分野があるんですよね。

女性外来、更年期外来は

大人の女性のからだの専門医ですから

知識情報ともに豊富でおススメ

女性の一生の友にきっとなってくれますヨ



話題がソレてしまいましたが

ソレついでに、もうひとつ

こちらも応援お願いします

女性の健康と包括的支援法案

女性の未来のために

すべての女性のためにこの法案を通すべく

対馬先生はじめみなさんがんばってます


 



こちらも、知っておいてほしい

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




<< ぷったねすか? アボカドと一緒に >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie