使い心地がいいオーガニックコスメ


大人のオンナのメイクは

元気に魅せて、女ごころをアゲるツール

と私は思っていて

そのためにはベースメイク命

とってもダイジ

でも、毎朝のことだから

手間と時間はできるだけ省きたい


ここは、モノのチカラを借りましょう

仕上がりはもちろん

かかる時間もちがってくるから

相性よいモノ選び、ポイントです



最近出逢った オーガニックコスメ 

使いやすく、時短メイクが可能で

自然な仕上がり

オフも楽チン

言うことなし


ご紹介したいと思います



カラーコントロール・オイルコントロール

メイクアップベース、BBクリーム、

リキッドファンデ・クリームファンデ、

フェイスパウダー、UVパウダー 

部分ファンデ、コンシーラーまでそろって

ベースモノのチョイスの幅が広い


ポイントメイクも

アイシャドー、チーク、アイブロウ、アイライナー

リップ、リップグロスと豊富で、 

テクスチャーのタイプ、ラメ入りなど

バリエもあります



オーガニックコスメってこんなに進んでいたのね~

と正直驚きました



今キブンのベース作りも軽くご紹介します


メイクアップベースは先日ご紹介したこちら

上品なつや感が




仕上がりがいいメイクアップベースを

ファンデ&サンスクリーンとして、

あとはコンシーラーでスポッツカバー

がルーティンメイクのベースですが、

気に入ってしまって手放せないのが

スティック状の部分ファンデです。

頬と額と顎に 1本入れて

広げながらなじませます。

スティック状ファンデのイメージからほど遠い軽さで、

薄くのってナチュラルにあがるけど

頬に点在するシミも、コンシーラー必須のクマも

なんとなく目立たなくなる不思議


この上にクリームチークをポンポンポンで”血色”を作ったら

ここで私はハイライトをのせちゃいます

額 鼻筋 目の下からこめかみ、顎など

ツヤを出したい部分に、さっと


これで、ベース終了

色むらは調整され

光が され

メイクアップベースのツヤは残った

メリハリある元気フェイスできあがり~


これを作るアイテムがこちら


d0339674_12151590.jpg


上段 部分用スティックファンデーション  

下段 左コンシーラー  中アイカラー(瞼のくすみに)  右ハイライト

すべてクレンジング不要です~





d0339674_12151503.jpg


クリームチーク





4色ハイライト以外クリーム状ですが

肌にのせるとパウダーっぽいタッチ

チークも色の着地に失敗がありません




メイクが好きじゃない人

いろいろぬるのは息苦しいという方こそ

スキンケアーの延長のようなこの軽さ

試してみる価値あり

と思います。


オーガニックコスメ ナチュラグラッセ





 

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』






<< これもあれもご縁かな GW終わったけど、旅行にもいい! >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie