だまされたと思ってpart2


その日のうちにフット&ジョイントケアしておくと

回復も早くて、楽。

たっくさん歩いたあと

ヒールで1日を過ごした後は、もう必須


昨日のブログに書きましたが

スリランカフェスに参加し

見知らぬ街 調布を散策

万歩計は14000歩になりました


ふくらはぎは、パンパンッ

膝の後ろの筋もはってるし・・・

膝には痛みも出ますのヨ、この歳になると~~



そういう時は、アロマケアです



d0339674_12151665.jpg



FINESSENCE

高濃度配合でしっかり働いてくれる

お気に入りアロママッサージオイルです



緑色のラベル【ライトレッグス】は

脚の疲労をとって軽やかにしてくれるので

毎日使っていますが

植物の有効成分を浸透させる気持ちで

足全体に塗りながらほぐします。



とくに、ふくらはぎ

くるぶしから膝に向けて 

上へ 上へ

ツボ押しもおり混ぜながらマッサージすると

コリカタマッタ筋肉がやわらかくなって

翌日とっても、軽い



ブラウンのラベルは

関節ケアにスッゴクいい

膝や腰にすり込みます。

頭痛や肩こりの時にも使う愛用品




疲れているほどメンドクサイんだけど

やっておくといないとでは、雲泥の差

脚も、気持ちも




ふくらはぎマッサージはホント

おススメします

毎晩、たった5分で

誰の脚?

になるんですから~ イヤホント


くるぶシを両手で包みこんで

ごく軽く圧をかけながら、上へ、

膝に向かって撫で上げるだけ

血液とかリンパ液とか

とどこおっているものを

押し上げる~ というイメージです




女性は男性に比べて筋肉が少ない上に

骨盤の形も丸みがあって

その中に臓器がたくさんおさまっているので

滞りやすい作りなんですって


それから、毛細血管

実はこれも40歳を過ぎると

どんどん減っていくことも分かっています



ふくらはぎを、上へ押し流す

マッサージで血行を、良くする維持する

価値アリだと思います





d0339674_12151611.jpg


知り合いの統合医療の小池先生が書かれた本です。

こちらもあります



なんか・・・

書いている間にどんどん

内容が変わってしまいました




   
35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




<< ベースメイクは薄めがいい 素敵な季節 >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie