ライスカレーと記憶力と愛川さん


カレーライスとライスカレー

同じだと思う人

ちがうと思う人~~


違うんですって~




『なるほど!ザ・ワールド』風に


「それではここでっ 問題ですっ」

「カレーライスとライスカレー、いったい

どう違うのでしょうかぁ」


  ・
  ・
  ・
  ・ 
  ・

「それでは正解ですっっ」



カレーライスは

ルーとライスが別々の器でサーブされ、

ライスカレーは、日本のお家カレー。

一皿に両方乗ってくる 

んだそうです


知らなかった

管理栄養士M月さんから仕入れたネタでした




今宵、ライスカレー

うちはターメリックとかスパイスで適当に作るか、

ルーを使うなら、『コスモ直火焼き』




d0339674_12151715.jpg


今日は辛口ルー




d0339674_12151713.jpg


カレーにはゼッタイ玄米

いつも玄米だけど



煮込んでいる間

こんなネタも見つけました

カレー好きに朗報!実はカレーを食べることで・・・・・・・・  








愛川欣也さんが亡くなって残念です。

『なるほど!ザ・ワールド』でご一緒でした。

ブルガリアロケ後、

理由は忘れてしまいましたが

スタジオ収録に行きました。

ブルガリアの民族衣装を着て

セット裏で出を待っていました。


さんまさんが回答の時に

私の名前を間違えたら、愛川さん即座に

「ウエザりえちゃんね」と訂正なさって

流れ優先のスタジオで名前なんてどーだっていいのに…

そういう方。


パーティーの時

人に囲まれている愛川さんに

ご挨拶のタイミングを見計らっていたら

あの笑顔で「お出で」と目で合図してくださって

マネージャーと駆け寄ったら

「りえちゃん、いつもお疲れさんだね~」

ナント、先に声かけてくださいました。

あの笑顔のとおり裏表がなくてオープン。

そういう方。


一生現役の姿勢を貫いていらして

初監督作品上映前日とはどういう想いだったかと…


愛川欣也さんのご冥福を心よりお祈りいたします。





 

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




<< 大人の特権 オタクでわるいかぃ!? >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie