人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それとそれの合わせ技?!


先週に続いて明日アップのYoutubeも

腸内美活の相棒

ケフィアのお話です、が・・・・・

私、こんなふうにして食べてます

のサンプルが、ひどい

ほんとに日常的過ぎて反省です



先日、NHKの朝イチで

意外というよりな活用法やっていました


[発酵乳が減塩に役立つ]というもの


番組ではヨーグルトを使っていましたが

牛乳を発酵させる発酵乳という点で

ヨーグルトとケフィアは親戚みたいなもんなので

と思いつつやってみました




少なめの味噌とケフィア だいたい1:1

それとそれの合わせ技?!_d0339674_12153451.jpg


水気が多いケフィアは多く見えます。

ちなみに塩分9%くらいの味噌。






乳のツブツブをつぶしながら、しっかり混ぜます。

つぶはないほうが  


それとそれの合わせ技?!_d0339674_12153400.jpg


スパイスかなにか入れたらディップになりそうな味



これをお味噌汁に使います



火を止める直前、鍋に入れて

火を通して溶かしてなじませます。



お味噌の乳酸菌+ケフィアの乳酸菌&酵母菌入り


それとそれの合わせ技?!_d0339674_12153495.jpg


プレバイオティクスに、豆腐とわかめ

とっても腸内美活なお味噌汁ですね~




で、

どうなの~~~



意外に発酵乳の匂いや味はわかりません。

言われなければわからないかも・・・


お味噌の塩けをしっかり感じます

物足りなさがないからお味噌を減らせる

そういうことかと思われます

レモンや酢などいれると塩味が立つ

それと似ていますね





腸美活&減塩、一挙両得

試して.......... みる 





ブログ 腸内環境美化宣言  

Youtube『40歳からのきれいの心得』 ケフィア1 も  




<< 発売になりました。 ゴキゲンランチ >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.