人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摂りだめできないから


ブーケガルニなんて洋風お出汁は作れないから

重宝しているのがこの『お出汁』です




摂りだめできないから_d0339674_12153735.jpg






15年間、料理番組を一緒にやっていた

加藤敏彦先生プロデュース


食に対する考え方も人がらもよ~く知っているので

インスタントでも安心して使えます


先生はね

もういないけど.....




たった2回の暴食で

ぺこっ腹感、いまだ、まるで、ありません


けど

代謝力も復活力もダウンするエイジとしては

お腹がすかなくても

栄養は入れておきたい






スープにしました





摂りだめできないから_d0339674_12153766.jpg





見栄え悪いけど

ベーコンと発芽大豆でダブルたんぱく質


ホワイトオニオン、にんじん、

セロリは葉っぱも。

OISIXで売っているマッシュルームのいしづきだけ「マッシュルン」

冷蔵庫の中の洋風野菜、総動員


ベーコンとオニオンをニンニクと炒めたら

お水と”先生のお出汁”、ローレルを入れて

かるく野菜に火を通すだけ。






摂りだめできないから_d0339674_12153782.jpg


柑橘をちょこっと絞るのが  

間引きした柑橘もOISIXで。 




台風前の週末ですね。



   

youtubeもやってます
40歳からのきれいの心得



<< 20年かかりました。 ヤッチマッタ… >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.