難しいなあ~


大人にはありますよね

時として

伝えなくてはならないということが…

どんなに気が重くても



未来を見ないなら、

何も言わずに去ればいい。

でも先を諦めないなら、

伝える努力をしなくては


一方的になってはいないだろうか?

仕事人のマナーから大きく外れてないかしら?

よけいなお世話と思われるかな…

どこに軸に置いての言動なのかしら???


あれこれ考え

想像逞しくして、

感情まじりの100の言葉を

客観のフルイにかけて50に減らし

吟味して…

残るのはいつも

数少ない言葉とシンプルな言い回し…


カタイかな~

キツく感じるかな~

幾度も逡巡した後、最後には


伝わるなら、伝わる

そうでないなら、それはそれ


腹が据わります

と言いつつ

眠れない夜を過ごすことになるのです




24時間後




d0339674_12153769.jpg





今夜、この人に、会えてよかった


悩んでも慮っても、仕方ないこともあるのが人生

そんな言葉を

熱々の鶏鍋で流し込んで

美味しい夜を過ごしました

森川にて 




 

youtubeもやってます
40歳からのきれいの心得



<< ヤッチマッタ… 雑誌の対談 >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie