女性ホルモンにもほっこり湯


初めてYoutubeで

女性ホルモン話をしちゃいました


2つの女性ホルモンの働きと

きちんと分泌する体づくり3つのヒント


婦人科医、対馬ルリ子先生から取材で聞いた話であり、

また偶然

私も提案している[生活習慣美]を育むコツと

同じで


それもそのはず

女性のヘルスケア

基本のキ の1つですから




女性ホルモンや更年期など

大人の女性にとても大切で、だけど

あんまり耳にする機会がない話を

ネットなら、好きな時にどこででも見られるから

Youtubeでやりたかったんで~す


今回はさわりだけ

今晩UPです






d0339674_12153825.jpg





女性ホルモン分泌と冷えは

大いに関係ありますし

秋口の体調のブレをととのえるためにも

お風呂はとっても







d0339674_12150426.jpg


入浴剤






生姜香草湯

固くこわばった全身のコリをほぐして

つま先まで温かく

生姜をメインに

柚子、オレンジ、マンダリンなどの柑橘類をブレンドした

ジンジャーオレンジの香り


α波の中で最もリラックス効果や心地よさを表す

脳波『ミッドα波』が

入浴後に増加し、20分後も維持。

安定したリラックス状態がキープされたとのこと(AYURA調べ)






d0339674_12153906.jpg







山椒香草湯


山椒に、りんご、かりん、ビワの花やローズマリーをブレンドした

軽やかなスパイシーハーブの香り

老廃物を流して芯から巡らせ

たまった疲れもスッキリ


AYURAの調べでは

唾液の中の疲労物質アミラーゼが

入浴直後から減少したそうです





秋から冬の、しみじみお風呂に

薬草や香草

合いますネ






d0339674_12153936.jpg


AYURA  生姜香草湯 ・ 山椒香草湯  23日発売







19日今晩アップします
40歳からのきれいの心得


<< 賢く食べるセミナーでした ルーツのTBSにて >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie