お気張りやす~

都心のお盆はとても静か。

離れたらモッタイナイ

というか

お盆の週に入ると同時に風邪

異常に咳が出るので

日々、腹筋を鍛えています003.gif







d0339674_12154289.jpg



このすき間がうららのお気に入り






さて

晩夏です。



陽射しがやわらかくなって

モリモリから、薄く流れるような雲に変わったら

『秋に向けての体調&お肌管理』

開始としています







d0339674_12154225.jpg



昨日の空

秋の雲。切替時です049.gif




今ごろ、油断しやすい”夏冷え”

ぐえ~っ と思うかもしれないけれど

湯たんぽ使ってもいいです049.gif


『冷えとり湯たんぽ』は

お腹、腰からお尻、二の腕の後ろ側、腿を

湯たんぽで各5分くらい温めます。


温かい血液が体中を巡り

続けると温まってきますよ!


ほてりにもいいんです。

毎日、お風呂の前にやれば

お風呂上りの汗ダラダラ~が軽くなります。

更年期のほてりにも有効です。




べたつくからイヤ!

と敬遠しがちなクリームで

今から油分補給しておくと

陽射しの色が変わっても

なんか顔が沈んでる…

にならずにすみます049.gif



ちょっとした日々の”お手当て”が

元気で、美しく、美味しい秋口へ

いざなんてくれます051.gif




風邪っぴきがナニえらそーに

と身近から聞こえますが.....037.gif






youtubeもやってます
40歳からのきれいの心得




<< HRTとの出会い 素敵な"女" >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie