酸っぱ~~い


ホンモノの、飲みごたえ

このパンチ、ハンパではありません




d0339674_12155058.jpg



『白みかん』は

甘みの中の酸っぱさが心地よくて

「ビタミン摂りこんでま~~す」


そんな充足感






左のボトル


d0339674_12155016.jpg




『セミノール青みかん』



こちらは

キョーーーーーーレツっです

チョーーー酸っぱい

あとから追いかけてくる、”ほろ”×2倍の苦み




シワ形状記憶しちゃう~

とビビるほど

顔が中心に集まって

”クシャおじさん”に変身するけど
(もう知らないかなあ~ くしゃおじさん)

濃密な果汁パワー

あとを引きます




この2種類のジュースにはそれぞれ

フラボノイド類が豊富に入っているそうで

抗酸化含めダイエットや

生活習慣病予防にもよさそうです





冬生まれのせいか

暑さと湿気にとても弱いアタクシ

この時期、クエン酸のチカラを大活用します


夜摂れば

寝ている間に疲れを取り去ってくれて

朝なら

1日のエネルギーを回してくれる

クエン酸サイクルって呼ばれます




朝1杯、汁を入れたお水を飲むとか

炒め物の最後、お酢でしめてサッパリ、とか

夜、梅干しを入れたお料理を1品加えるとか、

私は夏のお味噌汁に梅干しをいれます

みょうがや玉ねぎなんか、合いますよ

家にあるモノで、手軽でカンタン


夏はゼッタイ酸っぱ味です





d0339674_12155067.jpg





杉本農園

白みかん
セミノール青みかん  




服部先生、ご馳走様でした

(加筆修正済み)



Youtube で動画配信しています 40歳からのきれいの心得



<< 今が1番! 食育の講義 >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie