人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15歳

たろもがご飯に顔をそむけるようになって

はや1週間。


手を変え品を変えトライすれど

日々、食欲減退・・・



『24時間続いたら命のキケン』

とネットで読んで、あわてて

病院に飛び込みました。



高栄養ネコ缶を

注射器に詰めてチューーっと口に入れたら嫌がらず

注射器の先についたのも舐めました

やったーーーーーー041.gif041.gif041.gif   








15歳_d0339674_12155174.jpg






慢性腎炎か糖尿病か…

食べない原因を突き止めるための『血液検査』、

栄養と水分補給のための『点滴』

しました。




外出・違うニオイ・知らない人・痛い治療

ねこにとってこれらはストレス。

とくに高齢にゃんには負担が大きい。


でも今回はストレスより治療。

諦めていましたが

点滴を始めた途端、食べだす子もいると聞いて

期待053.gif


高齢なので6時間以上かけて

ゆっくり点滴を落とします005.gif




うららとたろもは

美味しくなさそ~なにおいの

尿路疾患を予防するエサを

10年以上もよく食べて

お水もよく飲むので、

「親思いの子ですね」

なんて

病院で褒められる子たちですが

それゆえ

食べない状況に慣れていない飼い主には

食欲不振が恐怖に近いこと、

今回身に沁みました。




   

Youtube で動画配信しています 
40歳からのきれいの心得




<< 食育の講義 マイナンバーという特別感 >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.