コレはいいのだ


メノポ時期は集中力落ちるんですよね~

コレホント


PPT作りに疲れて

ひと休み



良質な糖質は脳の大切な栄養源




d0339674_12155464.jpg





気力復活


チョコの効果








d0339674_12155421.jpg




美味し

Nama kiss のローチョコ これはファッジです




なんでしょう・・・

大食いでふつうはガバガバなのに

このチョコはゆったり味わうゆとりが

濃厚で優しい味だからかな



こちらのチョコの”甘み”は

主にアガぺやココナッツシュガー。


血糖値いっきに上がって体ダルダル~

な~んてことにならない、低GI食品


同じ ”甘いモノ”でも、ココ、大~違いです




原材料のカカオに熱を加えないローチョコは

カカオの豊富な栄養分が

チョコの中にギュ~ッ


ヘルス&ビューティーな食べ物なんですね







d0339674_12155446.jpg


ブラウニー ビターな大人の味わい




チョコと言えば、カカオポリフェノール

ポリフェノールは抗酸化物質です。



そのカカオポリフェノールたっぷりの

ダークチョコレート(カカオ分70~90%で乳成分や糖分が少ないモノ)は

『血管を健康にする』話も広まりました。



(バクっと書きますと)

ドイツのケルン大学で

血圧高めの男女44人に毎日

1日6・3グラムのダークチョコを

18週間にわたって食べさせたところ、

血圧が有意に下がって、

体重の大きな増加はなかった

という結果(JAMA;298(1),49-60,2007)など。





エイジングウーマンにとって もひとつ

カカオポリフェノールの抗酸化力のありがたみは

紫外線対策



シミ・しわ、たるみといった”光老化”だけでなく

紫外線は、活性酸素を生み出しますが

この体内の酸化は老化を早め、

生活習慣病の元になったりガンの一因とも言われます。

紫外線が強くなるこれからの季節

意識して

抗酸化力のある食品を食べたいところ

あなたが40歳を超えているなら、必須です




私は抗酸化のために

ビタミン剤でCとE、ときにAも飲んでいますが

それは補助


やっぱり食べ物から、が大事

です




Nama kiss のローチョコ

栄養価が高くて

カカオの香りゆたか

感たっぷり 女ごころア~~ップ 

なんたって

美味しい 


至福のアンチエイジングです




ローチョコ、Youtubeでもご紹介しています
(音が出ます)


 

<< 21時からのお食事 困りました >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie