議員まじえての学習会






d0339674_12155487.jpeg



[自民党女性の健康の包括的支援に関するPT]

座長 高階恵美子参議院議員を中心に

超党で、性別も関係ない学習会です。



北朝鮮拉致問題が動いて

お忙しいかたもおられると思うけど

議員さんもなかなか熱心です。



高市早苗氏 の挨拶、始まりました。

iPhoneから送信





追記



女性の健康は

病気の治療や予防だけでなく

女性の体についての教育、性教育

少子化問題

男性の意識改革

育児サポート 

ドメスティックバイオレンス セクハラ、性暴力

ライフデザイン、キャリアデザインなどなど

多岐にわたります。


縦のラインに横軸をとおして多角的に進める

まさに”包括的”に捉えられる環境作り必須

と思います。

更年期という人生の一時期のことをやっていても

ココだけ それだけ には

おさまらない とどまれないことが

たくさんあります。

女性を守り支え、未来を拓くために

網の目のようなつながりが大切なのです。








d0339674_12155410.jpg



300人近い人たちが駆けつけました。


呼びかけ人の1人

対馬ルリコ先生(前列左から2番目)にエールを囲んで。

更年期と加齢のヘルスケア学会 河端副理事長(前列右から2番目)

金沢医科大学病院 集学的医療部総合診療センター 赤澤副センター長(前列右)

女性医療ネットワーク 吉野副理事長(後列左)

顔なじみのみなさんと記念撮影して

参議院議員会館を後にしました。



熱意が議員さんたちにも伝わることを願います。





<< 困りました 参議院議員会館にて >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie