人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ドレ


(追記アリ)サラダで食べたい春野菜が

冷蔵庫を占領しています


肌寒い日も多い今の季節は

マヨネーズを使ったこってりしたドレッシングが

美味しいなあ






春先によく作る

カンタンマヨドレ






春ドレ_d0339674_12160420.jpg










春ドレ_d0339674_12160407.jpg








マヨネーズ&ヨーグルトの優しさを

粒コショーの酸味で引きしめます。


さらに、レモンかお酢も加えるほうが美味しいです

(お酢にするなら
 バルサミコではないほうが合うみたい…)



うちは、ヨーグルトよりも酸っぱくない

ケフィアを使うので

酸味をけっこう足します。


とくに花粉アレルギーの時期にこの酸味

モヤモヤ~が シャキっスッキリッ








春ドレ_d0339674_12160496.jpg






サラダ菜、薄切り新玉ネギの上に、

蒸したさやえんどう、にんじん、新じゃが。



まだまだ寒い日もある春サラダには、ぜひ

蒸し野菜を入れましょう








このドレッシング、

薄切りにした生の新玉ねぎ&

細切りして蒸した新じゃがにも

ピッタリですよ




これも入れてます~





春サラダ食べて

愛ある週末を




追記


たくさんの人が見てくださって


材料

マヨネーズ&ヨーグルトがベース

粒マスタードでアクセント

レモン汁かお酢

塩とコショーで味を調える

分量は味をみながら、適宜

以上



スボラで

そのくらいカンタン


  
   
<< PRADAの美しい青 STARS on ICE2014 >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.