近赤外線もカット!


紫外線ではなく 『近赤外線』

耳なじみが薄いですよね

私は初めて知りました。



760~1400ナノメートルという波長の”近赤外線”は

[肌の真皮の深層部にまで届いて

しわやたるみといった肌老化の要因になる]

ことが分かってきたそうです。



”コラーゲン分解酵素の増加”を調べた

POLAのテストでは、

[近赤外線照射をした3日後

肌ダメージは2倍に]

という結果が



ということは

肌の弾力を作り出す組織が

近赤外線の暴露によって壊れて

肌ダメージが刻々と増幅する、

そういうイメージでしょうか


ちなみに同テストで、紫外線は

[浴びた日が1番高く、3日後に3分の1に]

時間と共に減少しています。








d0339674_12160715.jpg



POLA B.A ザ プロテクターS 


じわじわゆっくり肌ダメージとなる”近赤外線”と

紫外線を

ダブルでカットしつつ

高保湿膜でうるおいをキープする

SPF50 PA++++ のデイクリームです。







個人的な使用感の感想は.....


軽さがあって伸びもよく

きれいに均一にぬり広げられます。

(朝は忙しいからココ、マイポイントの一つ)


さて、ぬった後は

肌にもちっと感あり

しっとりした手触りが




高保湿とその持続力は

エイジングケアする[B.A]のターゲット層に、必須

総じてB.Aの使用感は

高保湿でべたつかず、好み

上手だなあと思うのです



実際、自力保湿力がほぼ失われた

エイジングスキンの持ち主で、

ベースメイクはパウダー仕上げ 

+ チークとハイライトと

パウダー系を多用する私には、

高保湿はゼッタイ条件





香りは、イェライシャン


夜来香 と書いて イェライシャン。


亜熱帯の夜気のように

湿り気を感じる甘さは

朝からふっと心やわらぎます



夜来香


昔々、この名のヒット曲がありました…


山口淑子さんが

チャイニーズドレスを着て

イェ~ライシャ~~ン (注意:音が出ます)

と歌う姿は

大人の世界で

子供にはキョーーレツで

忘れられません(笑)



昭和の歌謡曲は色っぽくて~




余談になりました





春爛漫のこの時期は、油断大敵

日焼け対策、してくださいね



POLA  B.A ザ プロテクターS

4月5日発売  \11,000  




  
   
<< ちょっとしたこと。大切なこと。 恵比寿 明治通り >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie