ファンクショナルダイエット


白澤卓二先生が始められた[ケト検]の

プレス発表会atロイヤルパークホテルザ汐留へ




d0339674_12162431.jpg







健康志向、ヘルスライフ好きの人なら

白澤先生の名前はきっとご存じですよね

著書多数ですもんね~




白澤先生が研究されている[機能性医学]には

かねてから興味津々

とりもなおさず駆けつけ、

先生ともお話できて

さらに興味が深まりました




白澤先生は

順天堂大学大学院の教授で日本の分子老化研究の第一人者。

日本ファンクショナルダイエット協会理事長で

今回、その食事法のアドバイザー育成のため

[ケトジェニックダイエットアドバイザー養成講座]を

開設されました。



ちなみに

[機能性医学]とは・・・


現代病とも言われる慢性疾患の発症原因に注目。

根本治療、予防を目指す新しい医学です。

対処療法で薬依存ともいえる

現代医療へのアンチテーゼというバックグラウンドもあり

睡眠、休息 運動、ストレス 人間関係

といった健康になるためのライフスタイルの提案でもあります。



 [ファンクショナルダイエット]は

機能性医学に基づき、生活習慣病を防いで

いわゆる[健康長寿]を目指す、食事法です。



女性ホルモン&

[生活習慣からヘルスビューティー]フェチの私としては

当然、好奇心モリモリジャンルです



興味ある方はぜひサイトをご覧ください






懇親会ではいいことありました~~

再会と出会い




再会は、服部先生

ご存じ、服部栄養専門学校校長です。


実は、服部先生が初めてテレビに出た番組で

相棒が私だったという


タレント時代の一時期、けっこう仲良くさせて頂いていた

とても懐かしい方。

いまや知らない人はいないくらい有名になりましたが

ぜ~んぜん変わっていない

男性でこういう方 稀有です

そして、チャーミングさには磨きがかかっていました




新しい出逢いは、パティシエの辻口博啓さん

「りえちゃん、彼知ってる?」

そりゃ知ってますよ、スィーツの世界で超有名ですモン

物腰やわらかくスマート、デキルぅという印象

で、やはり金髪でした





先週の今週で 

ワタシ夢見ていると本気で引き寄せること、あるのです


公私ともに楽しく嬉しい時間で

写真を撮り忘れました






d0339674_12162432.jpg




ニュージーランドの牧草牛を懇親会で頂きました。

飼料ではなく、本来牛が食べきた牧草で育てているそう。

肉なのになんと オメガ3とオメガ6の比率が1:1

またまた興味津々



赤みでやわらかく食べやすく

臭み臭いはまるでなし。


肉が臭いって動物にとっても失礼な話

臭い肉になるように”人間がしている”

と、私は思っているもんですから・・・



その生き物、個体の元々の姿

持って生まれた本質にのっとった状態が健康で

食サイクルの最上位にいる人間はそれを頂くのですから

やはり、思うに、ダイジなのは、

いじくり過ぎないことではないでしょうかね・・・

草食動物の牛に骨粉をエサとして与えるとかありましたよね。


自分たちで健康を損なう食材を作るって

経済はダイジ、としても

どうなんでしょう

と、1点突破型思考で自論を強めた夜

な~んて

本音でした




一般社団法人日本ファンクショナルダイエット教会

順天堂大学大学院 加齢制御講座


      
<< おススメ風邪対策 公園ランチ中 >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie