『妊活とピル』


アラサー女子必見!


日経ウーマンオンライン『妊活』 第2回

アップしました






欲しいと思った時に妊娠するために

何ができるか

今から何をしておけばいいのか

を考える連載です。


第2回のテーマは

『ピルが卵巣を救う』です。




ピルは“避妊薬”

と思っている方が多いかなと思いますが

今は、それだけではありません。



『ホルモンに関わる女性の不調を治療する薬』

という側面があるのです。


治りにくくて手ごわいニキビの治療にも

使われたりするんですよ(^-^)v




今を生きる女性には

今の時代に合ったからだを守る方法や

社会と共に生きる手段を

考えて身に着ける必要がある

と思います。



女性を取り巻く環境が

昔の女性とは全くちがいますから。



その1つが、ホルモン薬であるピル。



漠然とした理由で

『ホルモン薬』を避ける前に

まず、知ること

大事だと思います。



『妊活とピルの関係』

ぜひ読んでみてください♡


こちらから ピルが卵巣を救う








d0339674_12163456.jpg





急に寒くなった東京です。

風邪をひかないようにして

良い週末を❣️




<< 95点! ホイップクリームみたい >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie