できない理由を探さない

気分爽快な打合せでした!


テーマとしているメノポーズ=更年期は

女が終わるとか

不調に悩まされるとか

なにやら暗いイメージがつきまといます。


仕方ないと言えば仕方ない

というか…

同じ女としてわからないではないけれど、

でも、やっぱりこれが

私はイヤで・・・



世界中すべての女性が通る

人生の中の1つの季節というだけだし

日本の女性の人生を時計で見るとするなら

更年期ごろってまだ

お昼の12時 といいます。



ここから先の長いオンナの人生を

楽しむ気持ちにならないで

いつ楽しむの?

今でしょ?!って(^-^)


メノポをとりまく状況の閉塞感に

モ~~~~っ!!! 

ってなることしばしばなのです。







d0339674_12163539.jpg






今日お会いした男子

雑誌の編集者さん。

しかも、女性はほぼ読まないだろう

男性向け大衆紙の方。

ひょんなことからご紹介頂いて

なんかアカデミックなこと言ってくれないかしらと

お会いしたら・・・


「僕 更年期のことを何も知らないもので」

ゆえの視点から次々に繰り出す

”愉快”な発想に胸躍りました。




「世間がそうだから…」は

やっぱりちょっとツマラナイ。

ここは、反骨精神でいきたいものだと思うのです。


      
<< ホイップクリームみたい BOTTEGA VENETA人気だな >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie