女子の味方の果物


果物全般、からだを冷やすと言いますが

例外なのが、桃だそう。

薬膳の考え方では、数少ない「温性」の果物。

冷え症にも良いとされるナイアシンも含まれています。

これだけ水分たっぷりで冷やさない果物というのもめずらしいですよね


桃の良さはまだまだあります

美肌効果、

整腸作用、腸内環境改善、

夏バテ、疲労回復、

寝汗にもよくて

利尿作用もあり

なんて女性の味方の果物でしょう

ジューシーでやさしい甘さの桃は夏疲れしたこころのにも いいですよね




d0339674_12164319.jpg






桃は、食べ頃になるまで常温で保存。

食べる前に2~3時間冷やすと

甘さ冷たさ両方楽しめてなお美味しいですよ


やわらかく甘い日本の桃は、格別です

また食べたくなってきちゃったな


      
<< ブルームーン 粗めが涼しい >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie