涼やかな演出


「感性が合いそうだなと思う人を連れて行きたくて…」 

ダイジなヒトは待ち合わせの場所でそう言いました。


店に着くまで夏の夜道をそぞろ歩きながらも

「いやお蕎麦なんだけどね、これがなかなかで……」

ぶつぶつブツブツ

今日はやけに前置きが多い



粋な門構えのお蕎麦屋さん

店内はお寿司屋さんみたいなお蕎麦屋さん



席に着くなり楽しそうにあれこれたくさん頼んだあと、再び

「いや、.きっと気に入ると思うんだ.....」

へ~とか、ふ~んとか 

相槌打ちながら心の中でにやにや眺めてました

ブツブツぶつぶつ言う姿がかわいらしくて

オンナはちょいイジワルです





d0339674_12164437.jpg






d0339674_12164475.jpg




はたして


バツグンのアオサの天婦羅 

香りはもちろん歯ざわり食感がいいのは、新鮮度と揚げ方の妙かと


味が好みの味噌だからよけいにタマラン 豆腐の味噌漬け

こういう時だけはお酒が飲めなくてクヤシーと思ふ 


そして”ぶつぶつ”のモト 

スダチの冷たいお蕎麦

しっかりお出汁の関西風のおつゆが、スダチと好&高相性

こいつめコイツメっという趣きです


近々、もう1度食べに来ることになりました

日中の炎天下、汗かいて歩いた後 このお蕎麦で涼みたい






d0339674_12164542.jpg


甘いもの好きの〆 揚げ饅頭

山形風にお醤油ぽたり あまじょっぱ



ナイショにしたいということで

      
<< 母の名言 違和感ない異な集い >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie