人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンチエイジング医師団


週末に梅雨明けした東京 いきなり夏本番

頭モ~ロ~の暑さです



「水分補給を忘れないように」

友人が判で押したように毎日メールでくれるので習慣づいてきました

高齢の親にも

「お茶は利尿作用があるから、お茶とは別に

1時間に1回、ふた口でいいから水飲んでよ」と叱咤

「はいはい」って聞き流すからな~~




さて、先週参加させて頂いた会に

『アンチエイジング医師団』のメディア懇話会がありました。

「アンチエイジングの正しい”理”の確立と”医”の実践を通じて

すべての人のQOL向上に貢献する」を目的に

様々な科の医師7人でスタートした、1歩先ゆく会です



セミクローズで開かれているそうですが

2回目の今回はメンバーの医師全員参加で

15分ずつでしたけど皆さんの話を聞くことができました






アンチエイジング医師団_d0339674_12165130.jpg


北里大学名誉教授で NPOアンチエイジングネットワーク理事長、

この『アンチエイジング医師団』の会も率いる 塩谷信幸先生

抗加齢医学会総会のセミナーでも鋭い質問をビシビシとばしていました。






アンチエイジング医師団_d0339674_12165178.jpg


今年の抗加齢医学会総会の会長を務められた

順天堂大学主任教授 堀江重郎先生

明解で明るい語り口はいつまでも聞いていたくなります。

”とくに40代のセックスレス”はかねてから大問題と思っているので

男性のアンチエイジング論に興味津々です。



ほかの先生方の写真を撮りそこね


良質の新しい情報を発信できるよう勉強させて頂きまーす



Doctesr For Anti-ageing『アンチエイジング医師団』





医療体制の変換期は、患者も変わり時ですね。

自分の健康を医者頼みにしない

他力本願ではなく自分ゴトとして

健康人生の設計図をつくらないと

”ヘルスリテラシー”の意識、ダイジですネ

 

   
<< 黄金比のオイル ないものねだり >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.