ヨーグルト料理 at リール


美と料理を愛する女性たちに

ヨーグルトを使った料理は話題

こちらにもヨーグルトレシピ本が並んでいました。


ネットで見て気になっていた

『ブルガリアヨーグルトレシピひろがるプレーン』

新発売のこのヨーグルトを使った料理の試食セミナーが

アンチエイジングレストラン『リール』でありました



『リール』オーナシェフ堀知佐子さんのお料理の数々


d0339674_12170866.jpg


ヨーグルトとトマトのカプレーゼ  

ポテトヨーグルトサラダ

夏野菜のカレー 

海老のヨーグルトマヨネーズあえは

香ばしく下味がついた海老と、コクがあるけどさっぱりしたこのヨーグルトのカップリングが


写真撮り忘れたけれど 『ヨーグルト麻婆豆腐』は

想像以上にこのヨーグルトと麻婆がうまくマッチして

美味しかった

豆腐としか思えない食感には、あらためて



d0339674_12170868.jpg


ヨーグルトロールケーキ 






『レシピひろがるヨーグルト』は

お豆腐やモッツアレッラチーズみたいに

”かたまり”でも使えるくらい”しっかり”しています。


この”しっかり感”は、脂質を増やして出しているそう。

その分、脂肪分が多くエネルギーも高くはなるけど

クリームを使うよりは、低い。

また水切りしたヨーグルトではないので当然

乳酸菌含め豊富な栄養分をそのままお料理に活かせます。

栄養豊富でバランス良いのがヨーグルトの命ですもんネ



シェフの堀知佐子さんは

お味噌や醤油のように

”発酵調味料”として使ってみては、と提案していました

「ベシャメルソースに使うと、粘性があるから

小麦粉を使わずにカンタンにできます」とも 


ちなみに試食後 けっこうお腹がいっぱいでした

少量でお腹にたまって物足りなさがないのは

食事制限していたりカロリーを押さえたい人も

工夫して”楽しく”食べられそうですね


このヨーグルトを使ったレシピはこちらでも見られますよ





『キレイ』とも『ヘルシーなエイジング』とも 切っても切れない

『腸内環境美化』おススメします

しかも けっこう手間なしだったりします



腸内環境美化宣言中もよろしければ...

      
<< 明治牛乳のイベント しあわせ気分 >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie