PA++++

キリキリした冷たい風に

昨日は体が浮きあがりそうでしたが

今日は、 日焼け止めの見直し

知らせてくれているような陽射しです!


ご存じのように紫外線には

『UVA』と『UVB』の2種類があって、

肌を赤くしたり黒くしたり

いわゆる「サンバーン」というタイプの日焼けは

『UVB』の仕業。


もう1つ『UVA』は

パワーはそれほど強くないけれど

降り注ぐ紫外線の90%以上を占め、

量とその浸透力で

じわじわ肌の奥に入り込むタイプなので

気づかないうちに真皮にダメージを与え

しわやシミなどの原因になります。

しかも

雲や窓ガラスを通り抜けやすいので

日当たりのいい部屋や曇りの日でも

日焼け対策は必要で

春先から紫外線は強まるので油断禁物!

という話、よくご存知だと思います。



UVAの防止効果は『PA』と『+』で表示されていますが 

今年の1月からその最高値が

『PA++++』

+ が4つになりました!





d0339674_12172534.jpg



POLA ホワイティッシモ UVブロック シールド ホワイト  

3月4日発売





夏よりもっと気をつけたい春の紫外線

「お日様が気持ちいい~」

と感じたら

日焼けどめチェックをどうぞ忘れずに(^^)v




      
<< レスキュー隊 パワースポット >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie