たんぱく質強化月間!

d0339674_12173019.jpg

昨年末、細密な血液検査を受けるチャンスがあり

結果……

たんぱく質量がまるで足りてないことが判明(゜Д゜)

たんぱく質は体の礎となる栄養素。


なので とくに夜は

炭水化物は摂らないで

たんぱく質でお腹を満たす食べ方をしています。

お魚かお肉、または両方に

火を通した野菜をたっぷり!

食べ順は、野菜→お魚・お肉(^?^)v


実は夜この食べ方をしていると

体重落ちやすいんですよ('-^*)ok



カラダが奥底から「お肉食べたいよ~~」

と要求してきたのは、たしか45歳の時。

思えば、メノポの症状が本格化してきた頃ですね。


それまで15年間

『なんちゃってマクロビアン』だった私のたんぱく源は

大豆製品のみ。

毎食、あれやこれやたくさん食べてきたつもりだったけど

足りてなかったのかもしれません(T_T)


体への吸収は動物性たんぱく質のほうがよいとも聞きます。


採血をした同年代3人も『たんぱく質不足』と出たことは

ちょっと気にかかります。

あらためて『分子栄養学』の勉強をしっかりやるぞと

思ったのでした(><:)





d0339674_12173196.jpg



        
豚焼き肉の 『もぐり』 in南麻布

カジュアルだけどこだわりありで

店員さんが気持ちいい店です
<< 生姜シロップで甘みづけ 朝一に食したモノは… >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie