なくてはならないモノ

私の場合それは、コンシーラーです。

40代の後半にはいってから使い続けているのは

写真1番奥のもの。

AYURAの製品です。




d0339674_12175386.jpg





クマなのか、シミなのか、くすみなのか、

お肌はイエローベースか、ブルーベースか、

色白さんか、褐色さんか、

用途や肌の色に合わせて

2色を選んで1本にセットでき!!

スポンジチップでつけるソフトタイプです。



メインの用途が

クマ隠しでエイジングウーマンの私は、

目元が”ひび割れ”しないでかろやかにフィットしてくれるので
(アラフォーからら重要なポイントだと思います)

長年、リピートしてきました。



で、去年?

手前2本のタイプに、リニューアル。

スポンジの形状も変わって

中身はよりソフトになりました。



私の印象としては

のり方が”薄く”なった感じもしますが

初めて使う方には重ねづけしやすく

失敗しにくいかもしれませんネ。



私にとってコンシーラー派ほぼファンデみたいなモノ(笑)

ファンデはまず使わず

1 コンシーラーで気になるところをカバー

2 薄くパウダーをはたき

3 チークで血色を作り

4 ハイライトでいきいき魅せる

だいたいこういうナチュラルメイクです。



AYURAのこちらなら

アイホールにオレンジ系(OR)を伸ばし

イエロー系(YE)で明るさを調整

クマの線を消し

さらに目じり下の頬骨と眉の下に薄く伸ばして

ハイライト代わりにもしちゃいます!


この日常メイクなら

写真の1番手前の1本があればOK

という便利さが大好きです!




コンシーラーは私にとって重要アイテム。

というより、

コンシーラー使いの成功がその日のメイクの分かれ道

と言っても過言ではありません。


眼の下クマ子にとって命綱なのです(笑)




AYURA
ウェルバランスゼロクリアカラーズ 





<< ランチミーティング プロが作るスムージー >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie