今月も集まる


未だ名無しの会in六本木 

今月のゲストは

どこかの国で

ひそかに作る

アロマオイルに恋してる女性 O合さん。



『原生林の伐採を止めさせて、守る』

を主旨に発足した組織らしいのですが

その主旨に賛同した人たちが

アロマオイルを売るのです。


売ると言ってもそれは『ギフト』と呼ばれ

彼女たちの利益にはならず

アロマオイルを買えるのも、会員になった人だけ。

売り上げは森林を守るための活動に使われ

現地の村人たちの収入になる。


フェアトレードで

売る人たちはボランティアで…

こんなことらしいのですが

O合さんご本人が

この組織の仕組みよりアロマに惹かれているためか

話を聞くほどに謎深まって、

秘密結社みたいだと

みんな別の興味がふつふつと



精油は、現地であらかじめMIXされたものが届き

数種類あるだけ。

選択肢はほぼないと言えます。

それに、

植物の状況次第で

MIX加減(?)も毎年同じではないようです


ただ

精油の質の高さ、グレードが段違いなのは

ふたを開けただけでもわかります。

植物のエネルギー、パワー濃縮凝縮


ご縁あって私も数本持っていますが、

香りの強さ、濃厚さ、

芳香させるときのたった1滴の”もち”の長さでも

使われている植物の生命力を

ダイレクトに、十分すぎるほど感じられます。






なにかが好きでどうしようもなく恋しちゃてる人。

一般的には、ちょっと浮いてるかも~

という人を毎月招いているこの会。

今月はその本領発揮かもです

ま、『普通』ってなんなの?ですけどネ








d0339674_12175553.jpg


かぼちゃと鯵のカップリング 美、彩 






d0339674_12175507.jpg


カリソワーズ コンソメのジュレがちゅるん





d0339674_12175509.jpg


鱧 枝豆のソースで  夏





そして地味ながら


d0339674_12175576.jpg


前菜で出てきたししゃもの燻製  美味しかった~


at Wood Spoon




      
<< みんないなくなり… 夏こそダイジな保湿 >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie