髪の落ち感がいい!


3連休もあっという間でしたね。


九州の雨は もう 凶器

福岡に住む知り合いの方が

「サイレンが鳴って、近くの川の氾濫を告げるアナウンスがあった」

と言っていました。

それが朝方というのですから、

さぞ、怖かったことと思います。



ところが東京は…空梅雨?

梅雨が明けたかのような、アッツイ連休。
(連休明けに早々に梅雨明けーー;)

年々、雨の降り方のバランスが崩れます。



原発依存の電力供給には反対なので

今年もできるかぎり 

エアコンを使わない夏 と決めています。


汗のべたべたは”湯あみ”してさっぱり

がしかし

問題は..........

湿気で広がる髪


そこで

髪を洗ってタオルドライした髪にオイルをつける方法で対抗です



乾いた髪にオイルをつければべたべたしますが

湿った髪につけてから乾かせば、べたつかず

適度な落ち感が出て

髪がまとまりやすくなるんです


先日日経ヘルスプルミエでもご紹介しました。



オイルは、ホホバオイルや椿オイルなど

”重ため”のキャリアオイルを使うことが多いのですが、

このヘアー用オイルを頂いて

試してみたら

使い心地がハッピー

気に入っちゃいました




d0339674_12175929.jpg


モロッカンオイル




モロッコ原産の『アルガンオイル』配合で

タオルドライをした髪につけるオイルトリートメント
(ウッテルノデスネ…^^;)



髪専用オイルなのでそうつくられていて、

手ざわりがスムースでなめらか。

ゴキゲンさんになれます

しかも

とっても女の子っぽい香り


南国の花のような甘~い香りがけっこう強いので

慣れない私は、初めすこし戸惑いましたが、

つけてしばらくすると淡くなって

いい感じに

ただ今、毎日愛用中です



美容院でしか手に入らない商品らしいのですが

興味ある方はぜひ

MOROCCAN OIL  



 
  

<< 真夏日だったから 持つべきものは >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie