人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日食フィーバー


あいにくのお天気の東京麻布でしたが

その瞬間だけ薄くなった雲を通して、金環日食のリングが見えました


7:30が近づくにつれて、雲が広がり、厚みも増してきて…

半ばあきらめていたら

雲の向こうに、ほんとうにその瞬間だけ見えたんです

奇跡です


写真は成功しなかったけど

ネットには美しい写真がたくさん出るからとグラスにしがみつき


雲を通して、プラチナ色でした




場所探ししようと、今朝は5:30AM起き

いつもの有栖川公園かなあ~

とか思いながら遮光カーテンを開けると、

なんとーー

目の前にSUNサン



急いで日焼け止めを塗ったくって淹れて

窓全開にして、ふたたびいそいそとベッドへ。

特等席~~~



日食グラスの漆黒も闇の中に、小さく、

欠け始めた金色の太陽が見えました。

すいっとかけると、その後は、ぐぐ、ぐぐと 削れていくかんじ。

実際は右上から欠け始めたけど、 ←こんなカンジ。


風が変わり、あたりはグレーになりました。




太陽とお月様と地球が一直線に並んで・・・

麻布界隈ではこんな感じ



日食フィーバー_d0339674_12180934.jpg



近所に住む友人が送ってくれました~




大人になれば、人に話せないあれやこれやをたくさん抱えます。

そんなとき 雲や月や星を見ながら歩きます。

空を見上げて歩くのが好き


今、この時にいて よかった





      

<< 肉にく魚ニク Donna Summer >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.