人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシノミカタ UVケア


陽射しが明るくなると、UVケアにチカラが入ります

シミ・シワ、皮膚がんの問題や光老化など

現代のお日様は悪影響のほうが大きくなってしまい悲しい

一時 化粧品会社のコマーシャルで流れていましたけど

「焼けていないとカッコ悪いと思ってた」頃が

青春時代だったものでねぇ…



ただ、カルシウムの吸収を助けるビタミンD産生のためには

1日10分くらい

お日様にあたるのが良いらしいんですよね(悩)



のひなたぼっこもビタミンD摂取

お日様にあたってできたビタミンDを

毛づくろいしながらなめて、摂り入れているそうですニャン


私は歩くとき

UVケアした生っちろい腕の内側を

太陽に向けるようにして歩いてますけど…

どうかしら




さて、春先から愛用しているUVケアはこちらです

その日の予定で使い分けています。



ワタシノミカタ UVケア_d0339674_12181007.jpg





春先の太陽の下を歩き、人と会う時は

UVカットのメイク下地を使います。


SPF20~30、PA++は最低でも欲しいから、

POLA B.A ザ デイセラム と

同じくPOLAの ザ メーク B.A. デイ アドバンスセラム UVシールド (SPF30 PA+++)の出番が多いかな。

B.A.デイセラムは、やわらかくて伸びがよく、しっとりしたテクスチャーが気に入っています。



初夏になればSPF50欲しいので

ANGFA UVダイアモンドリフレクトが登場

さらっとしたテクスチャーで、肌がべたつく真夏に使いやすく

シャンパンゴールド色が、メイクの下から顔を明るくして見せてくれます。



ウォーキングの時は

ヒノキ肌粧品 シュトラベール

顏だけでなく、首にも腕にも、胸にもたっぷり塗って

LARネオナチュラル UVフェイスパウダーをパタパタ。



屋内にひきこもる時も、このダブルですかね。

UVA対策は1年中、屋内でも油断できません





そしてこれから加わるのが、この2つです



ワタシノミカタ UVケア_d0339674_12181062.jpg




POLA ホワイティシモ UVブロック ウルトラシールド 50

SPF50のメイク下地。


もう一つは、AYURA ウェルフィットブロック

手先、腕、首にも重宝しそうな乳液タイプです。




UV&保湿ハンドクリームを作ってくれないかな~

家事は手を濡らすことが多いでしょ。

手を拭いた後、毎回、UVクリームを塗りなおせないですよね~


濡れた手のままベランダや庭に出て

洗濯物を干したりなんて、フツウ。

家事は毎日のことだから

”ちょっと”の油断は積み重なりやすい


エィジングウーマンは

夏でもハンドケア、特に乾燥に気をつけておかないと

秋口

になりますの…




そして、POLAのB.A. サマーが本格的な夏に、控えてます

スキンケアーは、次に使うアイテムの力を最大限引き出す作りなので

ラインで使うのがよいようです。

避けられない夏の太陽の力を逆手にとった設計のメイクは

きっちりUVケアに加えて、

メイクすることがエイジング対策になるという

B.A.の良さを夏仕様に


夏に敬遠しがちなクリームファンデを

”夏こそクリームファンデ”

やられた感ありです


メーカーの着目点と研究と開発のおかげで

”メイクする楽しみ”に奥行きが生まれています




『エイジングウーマンは

あらゆるものを味方につけて

元気に美しく生きるのです』






POLA B.A ザ デイセラム
POLA ザ メーク B.A. デイ アドバンスセラム UVシールド (SPF30 PA+++)
ANGFA UVダイアモンドリフレクト
ヒノキ肌粧品 シュトラベール 
LARネオナチュラル UVフェイスパウダー
AYURA ウェルフィットブロック
POLA ホワイティシモ UVブロック ウルトラシールド 50
POLA B.A.サマー


日本皮膚科学会Q&A 日焼け


      

<< なんでも買える 金環日食ワクワク♪ >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.