再会


デビュー番組のAD(アシスタントディレクター)で入ってきたその人は

くるくるとよく働く人だった。

真面目で不器用で

だから分の悪いことが回ってきてしまう人。

上にも言うべきを言うという”タケチャンマン”の真反対のタイプで

誤解もされやすい人だった。


道でばったり遭遇した当時の仲間を介して連絡を取り

30年近くぶり


それまで幾度かうわさは耳にしていた。

次々にヒットを飛ばして業界で一時代を築いた名物ディレクター だったり

ゴールデンの超人気番組を仕切るプロデューサー だったり

制作会社を立ち上げてさらに快進撃 などなど

大活躍のウワサ話ばかり。


どんな風になっているのかな~?

正直なところ男性は

髪の量でイメージがかなり変わるしなあ~

太ったかな~50過ぎだもんな~

などと想像たくましくウキウキと

待ちあわせの店に向かいました


はたして・・・

たっぷりあるグレーの髪を後ろで1つに結び

黒のスーツに薄紫のシャツ

「何者?!」という風情に仰天

優しく穏やかでそこは記憶通りの彼だったけど

本人いわく

超短気で、「1番になる!」という一念でやってきた

と聞いてびっくり。

穏やかだけでは輝かしい実績はむりだったのかもね。


製作に込める想いが人一倍強いがために

苦労しているところもあるようだけど、

メディアミックスでまたなにかシデカシて欲しいなと思ったり。



d0339674_12181020.jpg



懐かしく、楽しく、話は尽きず

久しぶりの朝までコースでした


      

<< 効率的なダイエット 巻貝で運気アップ♪ >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie