週末の楽しみ

渋すぎでしょうか(笑) 
さきイカとプーアル茶がみょーにあうんです。


プーアル茶はお土産で頂いたもの。

シンガポールの食通が選ぶお茶屋さんのものだそうで

天然発酵で

たぶんかなりの高級品と思われます。

緑茶のような味と香りで


口当たりがとっても❣️やわらかいです。


さきイカは、伊勢丹クィーンズというスーパーの

冷蔵コーナーに干物などと並んでいるので

季節ものかも・・・


このカップリングにハマってます☆





d0339674_12181546.jpg




イカは低脂肪・低カロリーで高タンパク。

ダイエットにもよいし

亜鉛 ビタミンB群 ビタミンE ナイアシン タンパク質 タウリンなど

血管系の生活習慣病予防や疲労回復、

女性にとっては貧血やメノポによい栄養素が含まれています。



しかも

さきイカは噛みごたえがあるのがいいですね!!

ガシガシ噛んでストレス解消~

おろそかになりがちなあごや首の筋肉を使うので

たるみ改善になれ~と期待しつつ

食べすぎです(笑)



      

<< 恋愛を科学する 人の話は聞いてみるもの >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie