揺れるお肌に

とくに、からだの声に耳を傾けてほしいのが春です

花粉症の人はもちろんですけど

何だかぐしゅぐしゅするなぁという人

デリケートになっている証拠です。

鼻やのどなその粘膜がアレルギーを起こしているように

からだの中の粘膜も似たような状態です。

だから、体を休める。

心を鎮めることって大切で、

食べるモノや規則正しい生活といった

”当たり前”を

この時期こそていねいにすることが改善の1歩

ぜひ日常生活を大切にしてみてください。
 



アレルギーを発症して以来、毎春、

「なんかぶれてるな~」ってカンじるようになりました。

すぐにその状態を止めるのは難しい…

そこで、”ブレ幅”を減らせるという方向で考えてみます。


冬は天候も安定していえうので

体調=肌調子も落ち着いていて

肌に新しいモノコトをトライするには向いていると思います。

春先は、合わないものは顕著に出るので

分かりやすいといえば分かりやすい。

新しいモノを試すのはお休みする期間です。

アレルギーと付き合い方も

慣れるとだんだん勘どころがつかめてきます。


ただ今年の花粉はなかなかキョーレツ

あるとき急にぐしゃぐしゃになったら

見事にお肌も荒れモヨウに…

からだの中のブレはお肌の揺れに直結します。



そこで、使ってみたのこちら



d0339674_12181894.jpg


AYURA fサインディフェンス セラムオプティマイザー



『不安定な肌を1週間集中ケアする、敏感肌用の美容液』



保湿効果が高くかなりしっとり感がありますが、オイルフリー。

ニキビや肌荒れ防止、消炎効果もあるそうです。

これ1瓶を1週間で使い切るシステム。


まさに今この時のこと!と朝晩使ってみたところ

2日くらいで肌荒れが落ち着きました。



春先に肌が揺れる方

ストレスで肌の調子が変わりやすい方、

大人ニキビに悩んでいる方、

味方になってくれるかもしれませんよ!



fサインディフェンス セラムオプティマイザー



<< ターンオーバー促進に ドシンと胃に >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie