人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「きれいに老いる」という名のシンポジウム

「きれいに老いる」という名のシンポジウム_d0339674_12182558.jpg

築地の聖路加看護大学

アリスホールからの眺めが美しい

日野原重明先生 100才と4ヶ月!

しっかりとした語り口

会場は柔らかい空気に包まれ

笑いが絶えない!スゴい!


ダンディーな服部幸應先生、久しぶり~

御髪がきれいなシルバーになって、でも、

おちゃめでキュートなキャラは変わらずでした。


その服部先生のお話によると、

日本の100歳以上は4万7600人強!

そのうち約4万人が、女性!!

だけど、約4万7千人のうち、6~7割が寝たきりだそうです・・・


日本は世界のどこよりも早く1番ノリで長寿大国となり

知恵を絞って、追随する他の国の手本になるような

健康長寿国にならないといけない。


国が財政破たん?と言われる状態でやはり保険だけではムリがありそう…

予防医学の視点を持つ、そういう意識改革も必要だと

あらためて思いました。


健康でないと長生きした意味がないと思います。

ぴんぴんころり 最近は『PPK』というらしいですが(笑)

私はぜったいにそれがいい!

楽しく毎日暮らしてある日、あれ?!いない?というかんじ(笑) 希望です!

だから生活習慣美を心がけています。


『メノポケア』は、「健康に楽しく美しくエイジングする」と同義語。

基本情報なので、時々覗いてくださいね!


メノポケアで賢くきれいに
<< 病みつきなので病み上がりでも! ケフィアを食べてみましたよ。 >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.