築地でお寿司


通勤電車に乗って、働く皆さんを横目に若干うつむきがちで

築地へお寿司を食べに。

ナント ものすごく寒い

しかも 2時間半待ち~~~~

2回ほどお店の方から熱いお茶のサービス しみます


d0339674_12183578.jpg



友達ったら腕にょっきりで、あたしゃ仰天



やっと”店の前の列”に到達 

が ここからさらに小1時間


d0339674_12183543.jpg




ほんとに2時間半後に、ようやく店内へ あったか~い

熱いお茶と、コクのあるアラのお味噌汁が胃の腑にしみます。




d0339674_12183555.jpg



最初に大トロが出てきて驚いたけど、脂がのっておいしかったし

あんまりに寒かったから、白身スタートよりよかったかも。

エスキモーのようでワイルド



10貫くらいのおまかせコース

最後に、どれでも好きなものを1貫頼めるのも

3900円はお値打ちじゃない?

ひかり物好きのわたしはちょうど美味しいサバで



寿司大

若っ!と呼ばれる楽しい大将の言葉に、心もほっこり、

楽しくいただけますよ

並ぶのは覚悟だけど

店内に入れば並んだことを忘れる かも~



帰りに、お正月の昆布やお豆などたんまり買い込みました





おまけ

寿司大のとなりの店   あいよーー???


d0339674_12183581.jpg








<< 皆既月食の夜 蜜たっぷりです。 >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie