オトナの女の髪に

いいぐあいです。




d0339674_12184285.jpg

ソイフルのパックコンディショナー



私の髪では、しっとり落ち着いて

手ざわりが優しくなりました



私の髪は サイアク

クセが強く、かたくて量が多く、広がって

扱いにくいことこの上なし

子供のころからイヤで嫌でいやで

オトナになってからは

ストパーはもとより、クセより強いドレッドなみのパーマもトライ。

戦ってきましたよ



ストパーは、髪が伸びてきた時に

クセが強いほど、差が歴然…



そこで次は

パーマ液を塗って、コームでとかして、1時間放置。

パーマ液をとって、またぬって、そ~ととかして…

この作業を7回ほど繰り返して

自然なストレートを目指すというもの。


差は目立ちにくいけれど

1回に約10時間、

そのため10万円くらいかかってしまうという(涙)


クセ毛によいとウワサのヘアケアはあれこれ試し

しまいには

『エイジングしたらコシがなくなるから、柔らかくなる』

こんな希望を抱いていました。


ところが

30歳で頭皮に爆発的なアレルギーを起こして

徹底して刺激を排除。

シンプル&ナチュラルケアが長いから⁈

キューティクルがしっかりしすぎていて(笑)

コシが、いまだ強くて(≧∀≦)




進化めざましい技術に頼ってみたいと思い立ちました。


作り手の話をじっくり聞いて

自分の感性も頼りにして

エイヤという気持ちです^_−☆



そうして、出会ったのがこちら

シャンプーは以前ご紹介した ディケム

髪のクセが落ち着いてツヤが生まれます。


その後にこのソイフルのコンディショナーを。


ツヤを残したまま、しなやかな手ざわり♡

初めてなのです(*^◯^*)


いまの私の最強ヘアケアコンビ


日々進歩するヘアケア製品のチカラを借りて

これまた諦めてきた髪型にも

トライしたい気持ちです❣️







<< 第4回アップします。 オトナの食べ方 >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie