ケータイの防犯アラームを設定しよう!


節電が始まったころの六本木ヒルズ


d0339674_12185505.jpg



両側のSHOPが夜間のライティングを落としているので真っ暗。

いまは少し戻しているSHOPもあってこれほど暗くないけど、

このころ地方から東京へ来た人はびっくりしていた(そりゃそうだ)



「夜は電気の使用電力量が落ちるから、保安の面で街を明るくしたらどうだろう」

という意見も出ているようですが

結論出るにも実行されるにも時間がかかるし

節電でなくても、死角はあって

夏はおかしなヤカラが増殖する


だから

自分で注意しましょう



「ケータイに防犯アラームが付いていたらいいのに~」と思っていたら

新しい機種にはちゃんとついてますね、私のが古すぎだった


みんなちゃんと防犯アラーム設定してる

しとこうね


夜道を歩く時は、防犯アラームONしたケータイを手に 

夜道裏道で歩きながらのメール=周りを意識しないのは、ホンットにNGですから~



「夜目遠目にトシはわからないんだから、気をつけなさいよ。」と、うちの母

たしかに… 私も気をつけまする





<< 生まれ育った街に 取材WEEK >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie