お見舞いでアロママッサージ

素敵なマダムのお友達

悲しいことに脳梗塞で倒れてリハビリ入院中です。

食べ物は没収されちゃうというので

何かないかと考えて

アロマオイルを作って持っていきました。

喜んでくれるかな。





d0339674_12190096.jpg





シルクの生地で素敵なお花を作るデザイナーさんなので

甘くて優しいゼラニウムに

気分が明るくなるオレンジスィートをMIX

マカデミアナッツオイルに混ぜて

柔らかくマッサージしたら

「いい香りね」

気に入ってくださった様子でした。


こういう状況の時は

素人がへたにマッサージをしてはいけないので

撫でさするだけ。




自分には、がっちりやります^‐^

以前このブログでもご紹介した本ですが、

愛用活用して数か月。





d0339674_12190061.jpg




統合医療医の小池弘人先生監修です。

小池先生は取材で知り合って以来、ときどきお会いしていますが

幅広い分野で知識が豊富。

とても勉強熱心なお医者さんです。

ちなみに間違いようがないくらい

シンプルなこの方法でむくみがとれるんです!

「誰の脚?!」って毎朝びっくり(笑)








<< テキトーダレ インドカレーで女子会 >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie