スカルプDボーテ


頭皮もエイジングケアです


40歳を超えたらヘアケアはとても大事です

髪に艶があるだけで、顔全体の印象が若々しく見えるから


そして髪も、女性ホルモンの恩恵にあずかっているので

「コシがなくなってきた」とか「つやがなくなった」とよく耳にしますが

まあ自然の成り行きということで・・・


それって、黙って見ているほかないの?

そんなことはありません



エイジングを考えて、女性の髪に効くようにつくられたのが



d0339674_12190121.jpg


スカルプDボーテ




頭皮をきれいに洗いあげて、やわらかく健康な頭皮にする。

女性の脱毛要因にもアプローチするしくみだそうです。




d0339674_12190170.jpg





d0339674_12190157.jpg


1日、発表会at六本木ヒルズ





現代女性の薄毛が増えているというお話が

アンチエイジングクリニックのドクターからありました。

髪が抜けてしまう原因は必ずしも男性と一致しないそうですが

男性と同じく、薄くなった毛髪に対する治療の手はあるそうです。


ただそうならないように、日頃から気を付けましょう


まず、頭皮にとって良いシャンプーを選ぶこと

私はノンシリコンが基本。


そして、頭皮をよーーく洗って、よ~~~~~~~く すすぐ


美しい髪の元はきれいな頭皮

正直、髪は二の次です。



私がもうひとつ心がけているのが、食事。

内側からのパワーがあるとないとではやっぱり違うと思います。

海草や豆類、胡麻やキノコ類 野菜や魚などは、髪にもよいです


当たり前すぎるけど、毎日というところがキモなんです。

いつか やっておいてよかったという日が来ます


髪は自分だけの一生の友

どうぞ頭皮を大切に






<< 夏が近づくと “ビューティー”ドリンク >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie