クロワッサンプレミアム5月号

ちょっと宣伝です^‐^


クロワッサンプレミアム5月号で、

脳の疲労を研究している

婦人科医の横倉先生と対談させて頂きました。



ストレスと脳の疲労はどう違うの?


横倉先生のご著書を読んで湧き出たギモンをぶつけてみると

「ストレスにはよいものもある。

悪いストレス、大きすぎるストレスが

長期間かかることで脳の疲労が起こる。」 

とのこと!


なるほど~


ほどよいプレッシャーはやる気につながり

よいストレスの1つですネ!!



がんばりすぎ、むりしやすい日本人気質

マジメでいい人文化の日本は

ストレスかかりやすくて脳も疲労しやすいんだと思います。


なまけ者の私ですらそういうトコ、ありますし(笑)




脳の疲労から抜け出したり、

そうならないようにするには


「自分のことを1番大事に考えなさい」 





d0339674_12191558.jpg


ありゃ!  byうらら






詳しくは

3月20日発売 クロワッサンプレミアム5月号

「その疲れ、もしかして脳疲労?

プレミアム世代にとっての脳疲労とは」で!





<< 雪 恒例ワイン鍋会 >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie