冬のマッサージには

マッサージクリームにオイルを足しています。

気温が下がるとマッサージクリームのすべり出しがイマイチで

気がつかないうちに力が入って

肌に負荷をかけてしまいがち…


とくに頬。

皮膚も薄いし出っ張っているので

寝ているときは枕でこすれたり

洗顔もマッサージも頬からがクセだったり

気づかないうちにダメージを受けやすいのです。


クリームとオイルをMIIXすると

手のひらに少し置いておくだけでやわらかくなって

お肌の上をぐんとなめらかにすべってくれます。





d0339674_12193067.jpg


オイルは軽いタッチで

浸透しにくいものがいいみたい。

これはマカダミアナッツオイル





それから、タオル。

せっかくやさしく顔を洗っているのに

タオルでこすっては意味ナーシ!

よいタオルは肌におしあてるだけで水分を吸い取ってくれます。

安モノはダメ・・・

良質のタオルは1度使うとも~手放せません。


乾燥するとお肌にかかる負担は大きくなりますから

心がけて、こすらないようにしましょうね!



よい週末を





<< 笑笑♡ 美味しいハーブティ >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie