歯のホワイトニング!その2


あっという間!


居眠りもできないくらいすぐに終わり

「肌に優しいピリングみたいだな」という感覚です。



Only3daysだと3日間集中ホワイトニングもできるそうなので

遠方の人とか、結婚式や就活の面接とか

いつまでにと期限が区切られている人にもいいですよね~


で、結果は・・・

1回のホワイトニングで真っ白にピカーッとなる

わけじゃあないです、残念だけど(笑)

差がはっきり見えると思い込んでいた甘っちょろい私は

ショック隠し切れず(笑)

でも、終了後の計測では白度?の数字は確かに上がっていて、

なにより!歯の表面がツルツル、光ってます!

「あと2回くらいでハッキリ分かるよ。」とのことでした。



思えば長い年月かけての、今。

虫歯や歯茎のチェックを半年に1度、20年くらい続けていますが

歯が生えてからこのかたずっと、フツ~に磨いてきただけ。

コーヒーはガブガブ飲む

お味噌汁だ、トマトソースだ、おしょうゆだなどなどなど

そういう飲み物&食べ物の色も

歯に居座ってきたわけですよね~


ホワイトニングは

居座った皆々様にまず立ち退いていただいて

はたきと掃除機をかけて、拭き掃除して、

ワックスかけて仕上げ



ピカっとキレイな白い歯のゲーノー人やモデルたちは

何回か通って、「よっしゃ!」というレベルまで持ってゆき

あとは、

日ごろのお手入れをていねいにして、

定期的にプロにメンテしてもらう。

色が濃いモノを飲んだり食べたらすぐ口をゆすぐなど

こまめなケアーもして

ウルウルの白い歯を保っているわけです



なんか美肌作りとよく似ています。

メイクを優しくていねいに落として

保湿してフタして潤いを保ち

日焼け対策、時に美白。

毎日のお手入れ+たまにプロの手にゆだねる・・・


美肌作りには一家言あるのに、歯は真っ白でした。

いえ…歯の知識のノートがね(笑)


この本、役立ちますよ!





d0339674_12193339.jpg







<< 女子会 歯のホワイトニング!その1 >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie