歯のホワイトニング!その1


石井のさとちゃんことDrさとこと知り合って


「ビバ!美歯!」で洗脳され(美情報には洗脳されちゃう)

トライしたのが『Only3days』 という新ホワイトニング。

肌のお手入れで言えば、『肌に優しいピリング』ってとこでしょうか。



まず、歯の色を機械で測ります。

歯の色って ベージュ系、オレンジ系とかグレー系とか

体質のようにいろいろあるんですね~

グレー系といわれものすごく凹む…

グレーの歯なんてサ(ToT)


次に、歯の色の濃さを測ります。

これは数字で出ます。

数が小さいほうが白くて大きいと色が濃い。

「色が濃い」と言われてこの時点で逃げたくなる.......



ここからお手入れ開始です。

まず、ジョワワワワーーーッッと歯を洗浄。



d0339674_12193372.jpg




水と空気と重曹パウダー高圧発射で一気!です。

これだけで歯の表面にツヤが!

少しだけ気分上がる(笑)



次に、ホワイトニングのジェルが歯茎につかないよう

ていねいにカバーしてくれて、

いよいよホワイトニングのジェルを塗ります。







d0339674_12193390.jpg



私じゃないヨ~(笑)


ホワイトニングの赤いジェルは、量と時間を調節していました。



口の中をじゃーーんと開放しちゃってる自分に

どうしようもない気分で鏡を眺めていました(笑)

もっとちゃんと歯を磨こうとか思いつつ・・・



長くなるのでその に続く。




<< 歯のホワイトニング!その2 皮膚科のカフェ >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie