温泉行きたい!と思ったら


今回の旅行はその道のプロにアドバイスを頂きました。


元々スケジュールを決めたり移動手段を考えるのが苦手で

いつも得手な人にお任せ♪


でも今回は高齢の母を連れての孝行旅

エリアや交通手段に悩んでいた時に

ツイッターで温泉情報を流している人を見かけて

フォローしたのが始まりでした。


『フォロー』というのはツイッター用語で

「あなたのつぶやき読みますよ。あなたとつながります。」

という声かけのようなものです。


ツイッターでつながるってほんとにあるんですね

ダメ元で「相談していいですか?」と聞いてみたら

「喜んで!」のノリの返答が

おかげさまでほんとによい旅行になりました。



その方が主催するHPは情報がぎっしり!

なにより、適切です。

知らないところの知りたいことが、ある。

痒いところに手が届く情報発信は

自分の足できちんと取材しているからだと思います。



温泉に行こう!

さてどこに?

と思ったらぜひ覗いてみてください

見ているだけで行きたくなっちゃうかも


貸切温泉ドットコム

ツイッター名は @jin_ohtake





d0339674_12193397.jpg







<< 皮膚科のカフェ 源泉かけ流しって? >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie