化粧ポーチに入れているモノその1


マイミントはハッカの結晶でーす




d0339674_12200121.jpg



結晶片が見えてほしいから漆の小皿に入れてみました。




むか~しから使っています。

糖分ゼロがお気に入り。



食事の後や気分直し、人に会う前に、

にんにく系料理の後は飲んで、ダブルの効き目

2~3㎜1本で充分!

それ以上だと、口から冷たい火を吹くことに(笑)





エチケットだけではありません

風邪菌撃退に、人ごみで口に含んでいたりもします。



それだけではありません

今の時期にオススメなのが・・・・・・



緑茶を煎れて、急須にぱらり。

熱~~いお茶をすすって...ふ~~~~........スッハ~~~ッ

暑い日、カッカと火照っている時、最高ー!

ほうじ茶でも美味しい!

うちの夏の定番茶です






d0339674_12200151.jpg


ペパーミントクリスタル




昔は、北海道に行く人に頼んで買ってきてもらっていたんですよね~





<< つば広の帽子 暑さピークだそうですね >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie